SSブログ

カナガンキャットフードの原材料って? [カナガンキャットフード]




カナガンキャットフードは猫の身体にとっても良いと言われています。
その理由は、猫にとっての栄養を考えた健康的な原材料を使用しているからだと思います。

今回はカナガンキャットフードに使われている主な原材料を調べてみました。

チキン
チキンとは鶏肉です。
猫は肉食なので、カナガンキャットフードはそれをきちんと理解した設計になっています。
チキンが70%を占めているので、高タンパク質な栄養食といえるでしょう。
人間が食べるささみの缶詰なども売られていますが、
猫には絶対に与えてはいけません。あれは一缶の塩分量が1.1g相当で
猫に塩分は必要ないのです。
腎臓や肝臓などの器官が弱い猫に塩分を与えるのは避けて下さい。


さつまいも
猫は肉食なので野菜は必要ありません。
しかし最近の研究結果で、食物繊維などの成分が猫にとって有効的であることが分かってきました。
それによりカナガンキャットフードはさつまいもなどを配合しています。
たまに手作りでかぼちゃやさつまいもなどを混ぜてあげている方もいるようです。
消化が良くなり、血糖値を一定に保つ効果などがよく知られています。

海藻
栄養価が高いことで知られており、
ミネラルを豊富に含んでいます。

マリーゴールド・クランベリー・カモミール
これらは全て免疫力などを高めてくれて、
尿路結石などを予防する効果があります。
カモミールはストレス軽減など。

猫にとって本当に良い成分が沢山含まれていることがわかります。
普通のキャットフードは主原料が穀物なのに対して、
カナガンキャットフードはチキンなので猫にとって良いことがわかりますね。

猫の唾液にはアミラーゼという成分が含まれていないので、
穀物類の消化や吸収にはふさわしくありません。

それもそのはずで、猫の歯は穀物をすりつぶせません。
そもそもグレイン(穀物)を食べるようにはできていないのです。

『カナガンキャットフード』


共通テーマ:ペット
-|猫の栄養について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。